FC2ブログ

☆撮影☆ 

連日の撮影で、かなり充実していました♪


普段のサロンでもそうですが、感性や想いをカタチにする!!


自分は、カメラを担当させて頂きましたが、本当に楽しくてワクワクした撮影でした!!


もちろん、良い作品を必ず撮らなければならない、使命感と責任感のプレッシャーもありましたが!!


プレッシャーがあるから、何倍もワクワク・ドキドキするんですネ!!




b313


画像は、最近撮影した作品の一部です!!



明日は、決起大会&Blumeフォトコンテスト!!


一足お先に、ちら見せでした!!


お楽しみ様です♪

スポンサーサイト



コメント

中野さん、こんにちは。相変わらず充実した時間を過ごされていらっしゃるようで何よりです。
さて、中野さんは寝覚めは良い方ですか?それとも悪い方ですか?そして朝起きたとき、どのような事が頭に浮かびますか?先日とあるサロン様でミーティングした際の準備資料をそのままペーストします。私のカンペです。

朝の思考回路。

「今日はミーティングでどんな話をしてみようかな」とか「あのスタッフにこんなアドバイスをしてみよう」とか
「お店にこんなPOPを飾ったらどうか」といった前向きなイメージなのか、

「新米スタイリストが新規客であがってしまって、うまく話せなければどうしよう」とか「また今日も、失客したかも・・・」とか、「お客さまが来店されなかったらどうしよう」といったネガティブなイメージなのか、どちらの感覚が多いでしょうか?

「特に何も考えてないよ」という方が多いのが現状ですが、一説によると、人は1日6万個の物事を考えていて、そのうちの95%は前日と同じ考えだそうです。さらに前日と同じ考えのうち、約80%がネガティブなものだとか。

つまり、ほとんどの人は1日に4万5000回、後ろ向きの考えに囚われていることになります。

「本当かなぁ~」と思うかも知れませんが「ネガティブな考え(怒り、否定、悪口、愚痴など)の方が多い」という意見には頷かれる場面も多いのではないでしょうか。

3年前、アメリカで社会現象とまで言われた「ザ・シークレット」。この書籍とDVDで提示された「引き寄せの法則」という考え方が注目され、多くの関連本が日本でも出版されました。

「注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いことであれ、悪いことであれ、現実のものとなって現れる」というのが引き寄せの法則ですが、1日に4万5000回もネガティブな意識を持てば、当然悪いイメージが現実化する可能性が高いのも当然だという気になります。だからこそ意識して前向きな考えをする必要があるんですね。


「日本一の大金持ち」斎藤一人さんは次のように言っています。『朝起きたら、「今日は元気だ」と周りの人に言ってください。そして、「とても良いことがありそうな気がする」と言ってください。このひと言が体に元気を運んできて、本当に良いことを運んできます。「はじめに言葉ありき」って言うけれど、本当なんですね。』

言葉にするというのは、考え方を変える一歩となります。たとえ本当にそうと思っていなくても「とても良いことがありそうな気がする」と言葉にすると、少なくとも意識はそちらに向きます。

これに行動が加わると、さらに結果に大きな差が出そうですよね。ここで冒頭の朝の話に戻ります。

朝の意識を前向きな方向にイメージしてみませんか。つまり朝起きたとき、意識的にその日チャレンジすることを考えます。前向きにできることを1つでいいので、何か決めてみましょう。

すべては達成できないかもしれませんが、たぶん1年で200~300個の行動結果をもたらしてくれることになるでしょう。これって、結構すごい変化をもたらしてくれそうですよね。

私たちの生活環境は毎日変化しています。ですから仮に「現状維持」を望むとすれば、環境の変化に合わせて私たち自身が変化をしなければ、「現状維持」できないんですね。去年と同じ方法では駄目なんです。日本の経済が良くなっていない現状では、例えば「生活環境」を向上させるためには、より一層の「変化」が必要となるわけです。

そして変化するための唯一の方法が「行動」です。でも、分かっていても、これまでの習慣(考え)を変え、行動を起こす人は、ほんの一握りです。

けれども上記の方法だと、意外と簡単に行動できそうですよね。自分が、楽しんでできそうだと思うことを朝起きたときに考えてから一日を過ごしてみましょう。

1年後の自分自身の変化に驚くかもしれませんよ!

Matsukawaさん!!

コメントと言うか、情報&アドバイスいつも有難うございます♪

自分も目覚めは、最高に良い方向にいつも意識しています!!

そして、言葉は言霊!!

大事ですよね!!

そして行動!!まずは一歩が無いと前に進みませんからね!!


自分は、斉藤ひとりさんに興味を抱いて、数年前に、実際に2回ほどお会いしたこともあります!!

ひとりさんの考え方や意識などは本などの情報で分かりますが、どんなオーラが出てどんな人なのか、実際に会ってみたいとということで!!不思議なことに会ってみたいと強く想った瞬間に、引き合わせてくれる人が自分の周りから現れるんですよね!!(笑)

引き寄せの法則?!

かなり刺激を頂いたのはもちろんですが、組織の創り方など、もの凄く勉強になりました!!

また、コメントや情報、アドバイスetc、宜しくお願い致します!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lusso.blog82.fc2.com/tb.php/368-f8a503eb